2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.24(Thu)

【臨場】感想 まとめ

サブタイに貼ってあるリンクから、このブログ内の各話感想ページへ跳べます。
ついてる★は、話の個人的評価です。★=1点、☆=0.5点。5点満点で0.5が最低。

5~4.5→傑作。絶対見てほしい!
4~3.5→良作。是非見てほしい。
3~2.5→佳作。まぁまぁ好き。
2~1.5→凡作。好きじゃない。
1~0.5→駄作。ダメ、無理。

評価はものすごく私の趣味嗜好が出ていますが、感想を見る上での目安にでもなれば。




第1話 封印~前編

ゲスト:螢雪次朗、辺見えみり、松田洋治、平山祐介、金澤美穂、水木薫
説教が長い。

第2話 封印~後編
★☆
ゲスト:螢雪次朗、金澤美穂、鈴木浩介、反田孝幸
説教が長い2。

第3話 未来の花
★★☆
ゲスト:中原果南、戸田昌宏、池津祥子、平山浩行
小坂さんが絡むと、何故か話が後味悪くえげつなくなる不思議。

第4話 似顔絵
★☆
ゲスト:奥貫薫、川野太郎、宮本裕子、吉野正弘、山本道子
全てにおいて薄っぺらい。

第5話 カウントダウン
★★★
ゲスト:織本順吉、中島ひろ子、秦由香里、野口かおる、阿南健治、カイくん
一之瀬くんが捜一に行った回。カイくんにみんな食われてるってどゆことだ。

第6話 濡れ衣
★★☆
ゲスト: 甲本雅裕、北見敏之、冨樫真、菊池均也
永嶋くんレギュラー入りの回。検視作業→推理の流れが自然でした。

第7話 声
★★★☆
ゲスト:前田愛、松澤一之、高橋克明
原作のえげつなさをうまいところ中和した回。こんなもんでしょう。

第8話 証言
★★★☆
ゲスト:深水三章、村井克行、東根作寿英、下田翔大
オリジナル回で初の当たり。最初からこれぐらいのレベルで作ってくれればなぁ。

第9話 傘
★★☆
ゲスト:斎藤洋介、原史奈、安藤一夫
木ミスみたい。

第10話 渾身~前編
第11話 渾身~後編
★★
ゲスト:竜雷太、高橋かおり、山田純大、大浦龍宇一、遊井亮子、並木史朗、武智健二、高田彩香
最終回……ねぇ……





以下徒然。


前シリーズより、大幅にパワーダウンしてるかな……
あまり、面白い話がなかったです。安定してるとは思うんだけど、ね。原作がある回とオリジナル回で、出来に差がありすぎるような気がします。
永嶋くんのキャラの掘り下げも、上手くいっていたかと言われると微妙。
一之瀬くんは上手いことキャラの立ち位置をシフトチェンジした気がするんですけどね。
あと、他のキャラはともかく、坂東さんが最後まで可哀想な扱いだったのが気になりました。9話での大チョンボは忘れない、絶対にだ。

正直、書くことないや。そこそこ楽しめたんだけど、あまり思い入れが生まれなかった。
もう原作のストックもないし、続編には期待しない方がいいのかねぇ……

と、ものすごいローテンションでごめんなさい。最終回がもう少し面白く終わってくれれば、もっと違ったんだろうにと思うんですが。

何はともあれ、スタッフさんや役者の皆様、お疲れ様でした。3ヶ月間ありがとうございました! ってことで。
18:03  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.24(Thu)

【臨場】第11話 感想

第11話 渾身~後編

ゲスト:竜雷太、高橋かおり、山田純大、大浦龍宇一、遊井亮子、並木史朗、武智健二、高田彩香

脚本:坂田義和
監督:橋本一


倉石さん、死んでしまうん?

最後の不気味な発光に、全てを掻っ攫われた気がしないでもない。っつか、何を思ってあんな演出にしたんだ。やっぱり、原作を踏襲して死期が近いってことなのか。
なんというか、色々と判断に迷う最終回でした。スッキリ爽やかに纏めたか? 面白かったか? と聞かれれば、間違いなく「NO」でしょうなぁ。
次シーズンもあるのか、或いはラストシーンで数珠を置いたことが「続編はないよ」という宣言なのか。どっちにせよ色々と消化不良のまま終わっちゃった感じだなぁ。

と、あんまり前置きで長々語ってもアレなので。早速今回の感想へ行ってみましょうか。



17:44  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.17(Thu)

【臨場】第10話 感想

第10話 渾身~前編

ゲスト:竜雷太、高橋かおり、山田純大、大浦龍宇一、遊井亮子、並木史朗、武智健二、高田彩香

脚本:坂田義和
監督:橋本一


人多いな。
なかなか事件も人物関係も(いつもに比べれば)複雑で、最終章としていい感じ。
期待してたより、面白い事件になりそうだなー。
来週で空振りにならないといいけど、大丈夫だよね?

ものすごく個人的な愚痴で申し訳ないんですけど、前後編って感想書きづらいよね。これで来週つまんなかったら、画面割るぞコノヤロウ。ってくらいに面倒です。

そんなことはさておき、とりあえず、本日の感想へ。


00:27  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.10(Thu)

【臨場】第9話 感想

第9話 傘

ゲスト:斎藤洋介、原史奈、安藤一夫

脚本:尾西兼一
監督:藤岡浩二郎


この話で泣くためには、まだまだ私は人生経験が足りないということでしょう。
でも妹はすごく感動してたみたいです。どうやら私は、14歳の女子中学生より感性が鈍いようで。うわぁ。笑えない。
たぶん、個人的には『副署長』とか『おみやさん』とかでやってくれたら、文句はなかったと思う。

ややローテンションな今回の感想へ。


10:52  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.03(Thu)

【臨場】第8話 感想

第8話 証言

ゲスト:深水三章、村井克行、東根作寿英、舟木幸、下田翔大、たかお鷹

脚本:吉本昌弘
監督:石川一郎


なんだよ、オリジナルでもちゃんと作れるじゃん。
じゃあ最初から本気出せよ、と言いたい。ものすごく言いたい。特に1話と2話に言いたい。
穴はあるけど、1番昨年シーズンの雰囲気というか、原作の雰囲気に近かった感じ。
何はともあれ、いつもこれぐらいのレベルで作ってくれればなぁ。

ということで、本日の感想へ。


02:28  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.27(Thu)

【臨場】第7話 感想

第7話 声


ゲスト:前田愛、松澤一之、高橋克明

脚本:尾西兼一
監督:石川一郎


何に1番驚いたかって、前田愛のいかにも幸薄そうな演技。もう梨園の妻になってるのに、なんだあの不幸のオーラ……どうしてテレ朝の刑事ドラマは、こういう女優を起用するのが上手いのか。
色々とツッコミどころはあったんですけど、それはもう原作からしてツッコミどころ満載だったし雰囲気で押し切った感があるので、ある程度は目を瞑ります。
そうすると、今までの話の中では1番マトモに見られた話かなー、と。諸手をあげて面白かったといえるわけではないんだけども。
しかし、なんていうか……このシリーズで、「小坂さんがいてよかった」と思ったの、もしかしたら初めてかもしれない。それぐらいしか救いがないもんなぁ。
先週の『警視庁・失踪人捜査課』と同じで、こういう話はどれだけ出来のいい話でも、素直に褒めづらいのが困る。雨の夜に合う話であることは確かです。嫌な話でした。

というわけで、本日の感想へ。

02:10  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.20(Thu)

【臨場】第6話 感想

第6話 濡れ衣

ゲスト: 甲本雅裕、北見敏之、冨樫真、菊池均也

脚本:坂田義和
監督:橋本一


新キャラ登場で心機一転。ここから新章開始って感じですかね。
話は……色々穴や矛盾はあったけれど、途中までは楽しめてました。
終盤の、あのはぐれ刑事のような御涙頂戴展開だけはどうにかならんのかなぁ……

01:59  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.13(Thu)

【臨場】第5話 感想

第5話 カウントダウン

ゲスト:織本順吉、中島ひろ子、秦由香里、野口かおる、阿南健治、カイくん

脚本:尾西兼一
監督:橋本一


すみません。「本感想は夜中」とか書いておきながら、その後、爆睡してしまいました……

今回の見所:カイくんの名演技

本当にすごいわ。今回の主役はカイくん。可愛かったし(*´∀`*)

……いや、中盤までは結構面白く見てたんですけどね……本日の役者さんは非常に皆さん芸達者で引き込まれてましたし。でも、終盤で一気に冷めた。

11:46  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.29(Thu)

【臨場】第4話 感想

第4話 似顔絵

ゲスト:奥貫薫、川野太郎、宮本裕子、吉野正弘、山本道子

脚本:佐伯俊道
監督:藤岡浩二郎


なんというか……一種のネタ回的な雰囲気ですかね。
前3話より格段に見やすくなってはいたものの、ステレオタイプな感じで空気回。ぼろくそめたくそ言う回ではないけど、印象が薄い(ただし、ネタ部分除く)。
そんな感じ。


01:02  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21(Wed)

【臨場】第3話 感想

第3話 未来の花

ゲスト:中原果南、戸田昌宏、池津祥子、平山浩行

脚本:尾西兼一
監督:藤岡浩二郎


前2話より見られました。ごめんなさい、私生活ばたばたしてるので簡易で。おやすみ。


22:48  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.15(Thu)

【臨場】第2話 感想

第2話 封印・後編

ゲスト:螢雪次朗、金澤美穂、鈴木浩介、反田孝幸

脚本:坂田義和
監督:橋本一


先週よりはマシ。それだけ。
ドラマオリジナルがダメなのはもう諦めたので、原作付きの来週こそ面白くなって欲しいですハイ。

00:26  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.07(Wed)

【臨場】第1話 感想

第1話 封印・前編

ゲスト:螢雪次朗、辺見えみり、松田洋治、平山祐介、金澤美穂、水木薫

脚本:坂田義和
監督:橋本一


正直、そんな面白い回でもなかったので簡易で。


23:03  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
