2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.16(Wed)

【三代目・明智小五郎】最終回 感想

第10話 さらば! 三代目明智小五郎


やっぱり明智さんも怪人二十面相さんも、赤い夢の住人やったんや!
「ダメ探偵・明智中五郎の成長物語」的な側面は、前回で終わっちゃったんですね。今回はほぼエピローグのようなものでしょうか。
なんだかんだで視聴続けてしまいました。ゆるーいコメディ好きなので、結構楽しみましたよー。

と、それでは今回も、小ネタ拾いに行ってみよう。
16:36  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.09(Wed)

【三代目・明智小五郎】第9話 メモ

第9話 ラブ&ピース&撲殺

ゲスト:戸田恵子


戸田恵子は卑怯。
要とかエンケンのような破壊力はそこまでなかったんですけど、なんていうか……こう……じわじわ来ます。ゆっくりツボを押される感じ。
本当にこの人、仕事選ばないよな……

ってことで、本日の感想へ。
10:11  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.02(Wed)

【三代目・明智小五郎】第8話 メモ

第8話 電脳探偵

ゲスト:温水洋一


ただのツンデレ構ってちゃんじゃねーか。
しかし、また異色回きましたなぁ。ゲストが犯人じゃなかったのも明智さんが死ななかったのも、初じゃないか。
どうなる後2回。
17:31  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.26(Wed)

【三代目・明智小五郎】第7話 メモ

第7話 湯けむり温泉殺人事件

ゲスト:黒坂真美


んん、微妙……
なんか、初めて「あれ、つまんない」って思っちゃって、笑えなかった話かもしれん。何が悪いのかはよくわからんけど。
19:06  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.19(Wed)

【三代目・明智小五郎】第6話 メモ

第6話 人間やめてやる

ゲスト:今野浩喜


2話や前回辺りでも薄々感じてはいたけど、このシリーズの根底にあるのは「人の繋がりの大切さ」というか、人間賛美的なものなんだろうか。そもそもの設定である、「明智さんの霊が小林少女にだけ見える」というのも、2人の繋がりを証明するってことなのかなって。
と、そんなことを思ったのは、今までの話の中で1番、今回の話がテーマがあったからというか全編通して説教臭かったからというか。コメディ要素で覆い隠しているので一応気にはならないレベルですけど、これ以上は説教要素を増やして欲しくないなぁと思うバカミス好きです。
今回はもう謎解き要素皆無、ミステリではないお話なので、どこか番外編チックでしたねー。いつもの話も、謎解きもヘッタクレもないバカミスだろうと言われればその通りなんですが。
18:40  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.12(Wed)

【三代目・明智小五郎】第5話 メモ

第5話 悪魔の商店街音頭

ゲスト:五十嵐準士

初めて公式を真面目に見たんだけど、案外ブラックな世界観でちょっと笑った。あそこらへん、猟奇的な殺人犯がうろちょろしてる、危ないところだったのか……あそこ。まぁ、今までの犯人で捕まった人、いないもんなぁ……(3話のあの人はわからないけど)
ジャンルとしては、「ノンストップ猟奇的サスペンスコメディ」、らしい。なにそれ。
今回も面白かった。色々と。
20:00  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.05(Wed)

【三代目・明智小五郎】第4話 メモ

第4話 ツクモガミ

ゲスト:大島優子


遅くなってごめんなさい。これからは、こうなりそうです……やっぱ、バイト先違うところ探した方がいいかなぁ……
22:38  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.28(Wed)

【三代目・明智小五郎】第3話 メモ

第3話 生霊

ゲスト:大政絢


んー……微妙。
02:15  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21(Wed)

【三代目・明智小五郎】第2話 メモ

第2話 黒いピエロ

ゲスト:遠藤憲一


前回のような破壊力は無いけれど、夜中にだらーっと見るならこれぐらいのテンポ・尺でおk。
まぁなんだ、とりあえずエンケンは卑怯。ゲストのパワーでそのまま内容決まっちゃうんだな、これ……後半が心配。
01:55  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.14(Wed)

【三代目・明智小五郎】第1話 メモ

第1話:モナリザの刺繍

ゲスト:要潤


TBSの深夜枠なんて初めて見ました。素直に楽しめるドラマだと思います。
01:42  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
