2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.05(Wed)

【新・警視庁捜査一課9係】第5話 感想

第5話 殺人ダイヤモンド

ゲスト:黄川田将也 平田薫 成瀬正孝

脚本:深沢正樹
監督:杉村六郎


21:00  |  カテゴリ:新・警視庁捜査一課9係  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.06(Thu)

【科捜研の女'09】第5話 感想

CASE.5 二度狙われた少女! W誘拐に隠された謎

ゲスト:浅野和之 飯田基祐 舟木幸 桝岡明

脚本:李正姫
監督:石川一郎


2週連続で子役で攻めて来るとは、さすがテレ朝さすが汚い
子役の演技が上手くてよかった、そして第2の誘拐犯、中村の演技も。
正直に言うと、そこらへんぐらいしか見所がなかったです……悪くは無いんだけど、ベタ。
何だか今期の話は、そういう話ばかりだなぁ……そろそろここらへんで、突き抜けたネタ回とかコミカルな話でもやらないだろうか。


20:00  |  カテゴリ:科捜研の女  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.12(Wed)

【新・警視庁捜査一課9係】第6話 感想

第6話 殺人レシピ

ゲスト:綿引勝彦 河原さぶ 山口いづみ 建みさと

脚本:岡崎由紀子
監督:吉田啓一郎


倫子ちゃんのツンデレっぷりを十分にお楽しみ頂ける回でした。ツンデレ倫子ちゃんが可愛すぎてもうたまらんですわ。


21:00  |  カテゴリ:新・警視庁捜査一課9係  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.13(Thu)

【科捜研の女'09】第6話 感想

CASE.6 骨董品殺人! 京都~東京、不在証明の罠

ゲスト:竜雷太 いとうあいこ

脚本:櫻井武晴
監督:辻野正人


ひとりの“職人”の意地というかプライドのお話。今期科捜研では1番面白いなと思った話です。


20:00  |  カテゴリ:科捜研の女  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.19(Wed)

【新・警視庁捜査一課9係】第7話 感想

第7話 アロマ殺人事件

ゲスト:中原果南 高野志穂 水橋研二 大家由祐子

脚本:瀧川晃代
監督:長谷川康


何だか今シーズン最高の視聴率、15%達成だったらしいけど、個人的には2話とタメ張るくらいつまらん話でした。
あまりにつまらなくて、1度見ただけじゃ内容が頭に入ってこなかったもん。
どこがどうつまらないのか、と言われると、「小ネタ以外、全部」としか言えない感じ。
もう既に、興味は来週と再来週に移ってます……


21:00  |  カテゴリ:新・警視庁捜査一課9係  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.20(Thu)

【科捜研の女'09】第7話 感想

CASE.7 疑惑の被害者! 四つの名前を持つ男の謎

ゲスト:田村亮 黒川芽以

脚本:松本美弥子
監督:辻野正人


こちらも、1話以来の高視聴率だったらしいけど、個人的には2、3話よりは面白かったけど……という感じ。前期の二重派遣親子人情ものと脚本家が同じだからか、色々共通点もあり焼き直しみたい。
相変わらずの人情もので小ネタも少ないし、こちらも既に興味は来週の話へに行ってます。


20:00  |  カテゴリ:科捜研の女  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.26(Wed)

【新・警視庁捜査一課9係】第8話 感想

第8話 殺人歌姫

ゲスト:河野由佳 西牟田恵 酒井敏也 団時朗 SHORT LEG SUMMER

脚本:深沢正樹
監督:田村孝蔵


青ちゃんにスポットの当たった話ということで、どうしても個人的傑作の今期4話や、今までの青妙話と比べてしまうだけに、なかなか複雑。
ハッキリ言うと、あんまり面白くなかったなぁ……2週間連続でこれはキツい。

21:00  |  カテゴリ:新・警視庁捜査一課9係  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.27(Thu)

【科捜研の女'09】第8話

CASE.8 もう一人の容疑者! 呪われた映画の秘密

ゲスト:前田愛 六平直政 吉井怜 三津谷葉子 筒井真理子 石田太郎 谷口高史 紅萬子

脚本:岩下悠子
監督:兼涼介


一足遅い夏の怪談+ゆうこりんお得意の人情話という感じで、なかなかどうしていい話。
久々に「あ、科学してるなぁ」と思った話でもあります。
そして同時に、今期で1番明るめの話だったせいか、光子さんがいれば……と強く思った話でもあります。いてくれれば、美貴ちゃんと一緒に怖がって、話がもっと明るくコミカルになっただろうし。まぁ、言っても仕方がないんだけどさ……orz


20:00  |  カテゴリ:科捜研の女  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
