2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.02(Sat)

【相棒 season8】第10話(元日SP) 感想

第10話 特命係、西へ!
死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…東京~京都・連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?


ゲスト:檀れい、橋爪淳、いしのようこ

脚本:戸田山雅司
監督:和泉聖治


もう2日の午後ですが、明けましておめでとうございます。とりあえず、こんなネットの片隅ですが本年もよろしくお願いします。今年も皆様が健やかに過ごせますように。

気のきいた新年の挨拶も浮かばないので、早速『相棒』元日スペシャルの感想に行きたいのですが……

うん……何書けばいいのかよくわかんね。

CMや雑誌とかを見て、薄々予想はしてたんですけど、やっぱネタが滑って全力で空回ってた気がする。
そもそも私が、神戸くん以上に全く歴史(特に日本史)に対して知識も興味もないというのを差し引いても、なんだかなぁ、なお話でした。母親は日本史好きなんで、結構楽しんで(ツッコみながら)見てたみたいですよ。
ということで、新年最初の感想なのにこんなこと言ってて本当に申し訳ないのですが、今回の感想へ。


18:52  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.10(Sun)

【相棒】シーズン6 さらっと感想。

通常更新と同じく、逐一小ネタ拾ってたらとんでもないことになりそうなので、本当にさらっとですが感想ー。好きな話とそうでない話、印象的な話とそうでない話で文章量が違うのはもはやお約束。
ということで、今更誰得と評判のドラマ感想、行ってみようー。



06:06  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.11(Mon)

【相棒】シーズン7 へにょっと感想。

『相棒』の中で、好きな話を3つ、順に挙げなさい
・裏切者(season 5 理屈抜きで面白い! 亀山の男泣きのシーンは必見)
・私刑 ―生きていた死刑囚と赤いベルの女(season 2 シーズン2までの総括としての意味合いで大好き)
・予告殺人(season 3 突飛な展開・重たいテーマ、けれど後味は悪くない。砂本さんの書く話の魅力がたっぷり詰まってる感じ)


『相棒』の中で、好きなシーズンを順に3つ挙げなさい
・season 2(1番バランスが取れているシーズンだと思うから)
・season 5(1番バラエティに富んでいるシーズンだと思うので)
・season 1(全ての基礎が固まったシーズンだから)


『相棒』の中で、好きなOPを順に3つ挙げなさい
・season 2(横断歩道のアレ)
・season 5(瞬間移動ドア)
・season 1(単純にカッコいいよね、コレ)



いきなりなんだ、と言われそうですが、こんな嗜好のヤツがこういう感想書いてるんだよー、ということで。
では大雑把さに定評……は特にない感想、行ってみよう!


06:46  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.14(Thu)

【相棒 season8】第11話 感想

第11話 願い

ゲスト:黒田福美、山口馬木也、小須田康人、今本洋子、肘井美佳

脚本:太田愛
監督:安養寺工


メモにも書きましたけど、次回予告に全て持っていかれました。
来週は今からwktkすぎる。
今週……は……うーん……
『バードランド』・『消えた乗客』みたいな、メタクソボロクソ言われる程に破綻していた回ではないと思うけど、よくも悪くも『ミスグリーン』みたいな感じ。好みに合わないというところも合わせてね。ざっとネットを見ると、評判いいみたいなので私の感性がおかしいんだと思うよ。
年明け通常放送1発目でこういう微妙な感想書くのもどうかと思うけど、ごめんなさい。
ということで、本日の感想ー。


01:33  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.15(Fri)

【853】第1話 感想

File.1  規格外の刑事が帰ってきた!

ゲスト:田中圭、阿部進之介

脚本:櫻井武晴
監督:橋本一


見ていて、すごく懐かしい感じになるドラマでした。
初回で顔見せ回だからってのもあるんだろうけど、事件の内容よりノリと勢いで引っ張ってる感じ。
まさしく公式のコンセプト通り、『70年代の刑事モノ』って雰囲気だったなぁ。
なもんで、テンポのよさに誤魔化されてはいるけど、ぶっちゃけ落ち着いて事件や流れを見てみると「オイオイ」ってところも結構ありました。でも、そこはもうお約束という形でツッコんじゃイカンのだろうと思う。たぶん、粗が多いことは開き直ってるだろう、コレ。
っつーことで、早速感想ー。


00:24  |  カテゴリ:853~刑事・加茂伸之介  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.21(Thu)

【相棒 season8】第12話 感想

第12話 SPY

ゲスト:美木良介、小嶺麗奈、芦川誠

脚本:櫻井武晴
監督:近藤俊明


感想更新は夜って言いましたけど、何とか時間空いたので更新ー。
あと、おそらく本日の『853』も今回の感想と同じように、いつも通りに更新とはいかないと思います。申し訳ない、ダメな父さんで……

それはともかく今週のお話。現時点では今期最高だと思う。
1時間、飽きずに楽しめた回でした。シーズン8入ってから、初めてあと2回は見ようと思った話。
なんでしょうね、小ネタたっぷりでもメインのストーリーが何だかなぁな話が多かった今期ですが、小ネタもメインもしっかりしてるとこんな風に面白くなるんだ! という感じ。予想していた通り、『逃亡者』みたいなノリでした。あれも主題は重いのに、軽妙なやり取りがふんだんにあった良回でしたよね。いや全く、櫻井脚本贔屓でごめん。(´・ω・`) でも面白かったんだよ。
欲を言えば、サブタイは雑誌のまま『庁内S』の方が締まりがあってよかったと思う。
そんな良回に、水を注すような冷やかし半分の感想を書いていいものか微妙なところですが、とりあえずはいつもの調子で行ってみましょう。本日の感想ー。



10:16  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.22(Fri)

【853】第2話 感想

File.2 その時、罪を償えますか?

ゲスト:大河内浩、奥田達士、木下ほうか、三津谷葉子

脚本:櫻井武晴
監督:森本浩史


ちょっと体調が優れないので今回は簡易……というか、いつも以上に乱文、乱雑な感想になっていますがご了承ください。アップするのも遅いしで、本当に申し訳ない。
2日連続櫻井脚本キャンペーン(違)、堪能させていただきました。


10:27  |  カテゴリ:853~刑事・加茂伸之介  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.27(Wed)

【相棒 season8】第13話 感想

第13話 マジック

ゲスト:中村有志、クノ真季子

脚本:ブラジリィー・アン・山田
監督:東伸児


予告見た時点で今期4話『錯覚の殺人』みたいな感じを受けたので、そもそも期待はしてなかったんですけど、存分に笑いましたよ。なんだろうね、異空間というか異次元空間的な笑いかな。失笑とも言う。
ぶっちゃけ、『ちょこっとメモ』の一言で終わらせてもよかったかなぁ、と思ったんですが……
とりあえず小ネタ。


※今回の感想は、上記の文章で察してください。

23:16  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.29(Fri)

【853】第3話 感想

File.3 俺たち、やっぱり刑事なんです

ゲスト:前田吟、吉満涼太

脚本:岩下悠子
監督:橋本一


佐々木さんかわいい。
初めてそう思えたので、もう他はどうでもいいです。

……というワケにはいかないのですが。
まぁ、展開に無理がなかったといえば嘘になるし不満もないわけじゃない、それでも面白く感じられたのでいいです。うん、佐々木さんかわいい。ついでに言うと、綾松さんもかわいい。
ゴメンなさい、まだ風邪が治らないので本当に簡易で。


18:16  |  カテゴリ:853~刑事・加茂伸之介  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
