2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.07(Wed)

【臨場】第1話 感想

第1話 封印・前編

ゲスト:螢雪次朗、辺見えみり、松田洋治、平山祐介、金澤美穂、水木薫

脚本:坂田義和
監督:橋本一


正直、そんな面白い回でもなかったので簡易で。


23:03  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.10(Sat)

【警部補・矢部謙三】第1話 メモ ぷらす

episode1 史上最凶のテロリスト 救え! 1200万の命


金ナイでゆるゆるぐずぐずに見てたので、番組中に取ったメモをそのまま載せます。
典型的な実況向きドラマだなぁ。でも小ネタ多かった。



※酔いどれが風呂入ってさっぱりしたので追記。
00:22  |  カテゴリ:警部補・矢部謙三  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.14(Wed)

【三代目・明智小五郎】第1話 メモ

第1話:モナリザの刺繍

ゲスト:要潤


TBSの深夜枠なんて初めて見ました。素直に楽しめるドラマだと思います。
01:42  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.15(Thu)

【臨場】第2話 感想

第2話 封印・後編

ゲスト:螢雪次朗、金澤美穂、鈴木浩介、反田孝幸

脚本:坂田義和
監督:橋本一


先週よりはマシ。それだけ。
ドラマオリジナルがダメなのはもう諦めたので、原作付きの来週こそ面白くなって欲しいですハイ。

00:26  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.15(Thu)

【おみやさん】第1話 洋子ちゃん可愛い感想

第1話 京都の春に蘇る女たちの未解決事件! 25年目の再会!! 悪女と呼ばれた母

ゲスト:石田えり、野波麻帆、浅田祐二、中山忍、高橋ひとみ

脚本:第一部・塩田千種
    第二部・末安正子
監督:吉田啓一郎


洋子ちゃんハァハァ(´д`;)


※ここでの『おみやさん』の感想は、「洋子ちゃんが綺麗過ぎて生きていくのが辛い。周りのみんなも可愛くて生きていくのが辛い」をテーマに書こうと思います。
所謂キャラ萌え感想です。「そんなのキショいよ! キモいよ! 反吐が出るよ!」って方は戻れゴマ。
まぁ、それはともかく、木曜ミステリーの中じゃ今まで殆ど見たことない上、事件自体は特に興味をそそられるものではなかったので、すごく珍妙なこと言ってるかもしれませんがお見逃しください。申し訳ない。

22:47  |  カテゴリ:(新)おみやさん  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.17(Sat)

【警視庁失踪人捜査課】第1話 感想

CASE.1 3秒で消えた男

ゲスト:近藤芳正、白井晃、国分佐智子、伊藤正之、渡部彩、佐々木りお


テレ朝系に限らず、なんで最近のドラマって青みがかってるのが多いのん?
それはともかく、木9と金9は数多いテレ朝ドラマ枠の中でも、罰ゲーム枠みたいだなぁと思う。内容的にも視聴率的にも振るわないの多すぎ。
原作読んでないので詳しいことは知りませんが、もっと地味で堅実な内容を期待してたら案外に事件の始まりは派手、しかも出来は……という感じ。第1話なんだから、もっと堅実なヤツをやればいいのに。
全体的にテンポ悪いよなぁ、これ。なんなんだろ。
00:24  |  カテゴリ:警視庁失踪人捜査課  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.17(Sat)

【警部補・矢部謙三】第2話 メモ

episode2 決死の潜入捜査 阻め! 悪魔の細菌兵器

面白かった。あと4話、これぐらいのクオリティを維持してほしいです、はい。
00:26  |  カテゴリ:警部補・矢部謙三  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21(Wed)

【三代目・明智小五郎】第2話 メモ

第2話 黒いピエロ

ゲスト:遠藤憲一


前回のような破壊力は無いけれど、夜中にだらーっと見るならこれぐらいのテンポ・尺でおk。
まぁなんだ、とりあえずエンケンは卑怯。ゲストのパワーでそのまま内容決まっちゃうんだな、これ……後半が心配。
01:55  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21(Wed)

【臨場】第3話 感想

第3話 未来の花

ゲスト:中原果南、戸田昌宏、池津祥子、平山浩行

脚本:尾西兼一
監督:藤岡浩二郎


前2話より見られました。ごめんなさい、私生活ばたばたしてるので簡易で。おやすみ。


22:48  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.23(Fri)

【おみやさん】第2話 感想

File.2 死者からの脅迫! 京都嵯峨野盗まれた妻の秘密!!

ゲスト:古村比呂、花村照子、伊庭剛、恒松勇輝、浜田学

脚本:森下直
演出:石川一郎


うわぁ。
視聴後、そう言いたくなるお話でした。ストーリー自体はベタですけども、久々に後味悪い木ミスを見たというか。
なんというか、身につまされるお話でしたなぁ。2日連続家族ネタとは、卑怯ださすが東映さすが卑怯。
今回は真面目に感想を書かせてください。


※感想遅くなってごめんなさい。


08:39  |  カテゴリ:(新)おみやさん  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.24(Sat)

【警部補・矢部謙三】第3話 メモ

episode3 姿なき犯罪者 防げ! 神経ガスの恐怖

尻上がり的にどんどん面白くなってるなぁ……
コメディを成り立たせるには、やはり演者の力が一番重要だなぁと思いました。
とりあえず、放送中に取ったメモー。


※失踪人の方は、土日中には必ず書き上げますのでしばしお待ちください。
01:29  |  カテゴリ:警部補・矢部謙三  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.24(Sat)

【警視庁失踪人捜査課】第2話 感想

CASE.2 消えた息子が堕ちた白い罠!

ゲスト:日和佑貴、小木茂光、野村真美、福山一樹、山根和馬

先週よりは確実にはマシ。しかし、相変わらず空気というか微妙ですわハイ。
14:32  |  カテゴリ:警視庁失踪人捜査課  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.28(Wed)

【三代目・明智小五郎】第3話 メモ

第3話 生霊

ゲスト:大政絢


んー……微妙。
02:15  |  カテゴリ:三代目・明智小五郎  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.29(Thu)

【臨場】第4話 感想

第4話 似顔絵

ゲスト:奥貫薫、川野太郎、宮本裕子、吉野正弘、山本道子

脚本:佐伯俊道
監督:藤岡浩二郎


なんというか……一種のネタ回的な雰囲気ですかね。
前3話より格段に見やすくなってはいたものの、ステレオタイプな感じで空気回。ぼろくそめたくそ言う回ではないけど、印象が薄い(ただし、ネタ部分除く)。
そんな感じ。


01:02  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
