2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.15(Fri)

【京都地検の女】第1話 感想

第1話 上海から来た男

ゲスト:山本陽子、原田龍二、有馬稲子、村井美樹、桝井海雅

脚本:塩田千種
監督:石川一郎


最近、涙もろくなってるのをすごい感じます。
前より人情ドラマに弱くなってる気がする。
ベタに親子ドラマ描いてきたなぁ、って感じで、なかなかの出だしだったと思います。

はい、感想行ってみましょうか。

03:47  |  カテゴリ:京都地検の女  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.20(Wed)

【相棒 Season9】第1話 感想

第1話 顔のない男

ゲスト:徳重聡、津嘉山正種、近江谷太朗、安藤麻吹、恩田括、金子久美、梅宮万紗子、岩尾拓志

脚本:戸田山雅司
監督:和泉聖治


さすが俺らの新條まゆ先生はお目が高い。

これは『相棒』と奇跡のコラボあるで。
アレだろ、来週の上遠野さんこと徳重さんがアサルトライフル構えて「その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる!」とか言うんだろ。ねーよ。

内容が、個人的にはそこまで気を引かれるものじゃなかったので簡易。

23:38  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.22(Fri)

【京都地検の女】第2話 感想

第2話 許されざるもの

ゲスト:藤真利子、鷲生功、並木史朗、伊庭剛

脚本:西岡琢也
監督:黒沢直輔


なんかテレ朝公式のサブタイがカッコいいです。ってことで、これからはテレ朝公式から引用しよう。そうしよう。
で、その『許されざるもの』って……小倉でいいんだよね? あれ。間違ってないよね? なんだか自信が無い。
こういう『もやっとエンド』の場合だと、途端に感想が気弱になるのを自分でも感じる。「果たして自分は、この話をちゃんと理解できているのだろうか」という気分になるんです。頭がおバカな子でごめんなさい。

そんなこんなで、本日も感想行ってみようか。そうしようか。

01:51  |  カテゴリ:京都地検の女  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.28(Thu)

【相棒 Season9】第2話 感想

第2話 顔のない男~贖罪

ゲスト:徳重聡、津嘉山正種、阿部進之介、坂西良太、加納健次、梅宮万紗子、若林久弥

脚本:戸田山雅司
監督:和泉聖治


徳重さんの精悍でどこか影を落とした雰囲気と、津嘉山さんの重厚な存在感はものすごく堪能できました。

ただ、内容はつまんなかったです。
何だろうね、息抜く暇も感情移入する隙も、何かを考える余裕もない話だったなぁ。
ひたすら、淡々と進んでおりました。
劇場版2と今回の話が繋がる云々とか言われてますけど、もうどうでもいいです。
戸田山さんは『科捜研』の初回・最終回と、『相棒』劇場版2で燃え尽きたんだと思っておく。


11:20  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.29(Fri)

【京都地検の女】第3話 感想

第3話 鏡に微笑む女

ゲスト:黒田福美、伊藤洋三郎、立原麻衣、萬雅之

脚本:洞澤美恵子
監督:黒沢直輔


テレ朝公式の名取さんのコメントつきフォトギャラリーがちょっと面白い。
というか、名取さんの字が可愛い。

はい、今週。
自分としては、小ネタとかが気になる回でした。


16:25  |  カテゴリ:京都地検の女  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
