2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.05(Fri)

【京都地検の女】第4話 感想

第4話 子供は誰のものか

ゲスト:知念里奈、赤座美代子、白井圭太、吉本選江、中根徹、杉本湖凛

脚本:西岡琢也
監督:藤岡浩二郎


「子供は、誰のものか。子供は、子供が出会う全ての人たちのもの」
「子供は、出会う人によってその世界が決まる。時には、未来も決まる」


そんなこんなで第4話。
前々から『京都地検』っていうシリーズは、主人公の鶴丸さんのキャラのおかげで明るく見えるだけで、扱ってる題材は割とじめーっとしてるというか、暗くて重たいのが多いよなぁって思ってるんですが、今回はとりわけ暗くて重たかったなー。
こういう風に製作側から直に問いかけられる話は、なんていうか重くのしかかってきますね。試されてるとも言うかも。色々と。

※今回は正直、ちゃんと話を理解できてるか怪しいです。
※っていうか、変な方向に考えすぎている気がしないでもなく。
※いやそもそも、思考が浅いところで空回りしているような気も(ry)



02:26  |  カテゴリ:京都地検の女  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.11(Thu)

【相棒 Season9】第3話 感想

第3話 最後のアトリエ

ゲスト:米倉斉加年、貴山侑哉、建みさと、水谷百輔

脚本:太田愛
監督:近藤俊明


前半がものすごく退屈でした。
後半は結構よかった。演出が綺麗だったのと、ゲストの米倉さんの演技に圧倒されました。
あと、しっかり伏線を張ってある丁寧な作りだなと思いました。
が、個人的に有吉さんがものすっごい気に入らない人だったんで、なんか変なバイアスかかっちゃって、話をマトモに見られなかったです。
今回は小ネタ拾い中心。

01:26  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.12(Fri)

【京都地検の女】第5話 感想

第5話 主婦の勘vs坊主の勘

ゲスト:川野太郎、岡野真也、少路勇介、星野光代、正司照枝

脚本:難波江由紀子
監督:藤岡浩二郎


美奈ちゃんと成増さんの絡みが可愛かったから、それだけでよくね?

というか、この2人が可愛すぎたから、話の整合性とか、正直どうでもよくないですか。
よくないですか。そうですか。
でも、正味45分の中で、「鶴丸検事と成増刑事の別の視点からの捜査」、「成増親子と松尾親子」、「松尾親子の再生」の話を本筋の事件と絡めてテンポよくまとめてあったと思うんで、嫌いな回じゃないです。

そんなこんなで、本日も感想っ。

03:06  |  カテゴリ:京都地検の女  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.18(Thu)

【相棒 Season9】第4話 感想

第4話 過渡期

ゲスト:螢雪次朗、新井康弘、崔哲浩、山田吾一、仲野元子、柳憂怜、累央

脚本:櫻井武晴
監督:近藤俊明


絶対無いでしょうけど、櫻井さんに『おみやさん』を書かせたら、たぶんこういう話になるんだぜ。
私は『おみやさん』×櫻井脚本は見たくないです。期待しているものがそれぞれ違うので。混ぜるな危険。
なんか、ふとそう思った。

ってなわけで、今回も小ネタ拾いっ

01:34  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.18(Thu)

【京都地検の女】第6話 感想

第6話 明るすぎる女

ゲスト:芳本美代子、島田順司、木村栄、山内としお

脚本:洞澤美恵子
監督:石川一郎


今週の『TVガイド』に、名取さんのコメントがあったよ!

今回っ!

亮くん(子役)が可愛かったから(ry)
細かい理屈とかどうでもよくなる回って、あるよね。
演出が綺麗だったから、それでもうどうでもいいや!

ってことで、今回も感想行ってみよう!

23:32  |  カテゴリ:京都地検の女  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.25(Thu)

【相棒 Season9】第5話 感想

第5話 運命の女性(ひと)

ゲスト:原田龍二、京野ことみ、九十九一

脚本:太田愛
監督:近藤俊明


ネタ回だから素直にネタ拾いだけしておきます。
陣川スペシャルでしたね。

00:26  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.25(Thu)

【京都地検の女】第7話 感想

第7話 卵を叱る

ゲスト:小沢真珠、石母田史朗、笹木俊志、外川貴博

脚本:塩田千草
監督:石川一郎


テレ朝公式のサブタイが地味にカッコよくて好きだったのに、今週分も来週分もサブタイがない……
新聞TV欄のサブタイってパッとしなくて好きじゃないので、雑誌掲載時に載っていた仮サブタイで。

そんなこんなで、今週は副部長回!

でも、思ってたほど副部長回ではなかった(´・ω・`)
どれだけ「副部長スペシャル」を期待していたんだって話ですけどね。
蟹江さんの演技力と存在感に圧倒されてねじ伏せられそうになったけど、でもやっぱり、今週の話はなんか変だよ。

ってなわけで、今週の感想!

23:54  |  カテゴリ:京都地検の女  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
