2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.04(Wed)

【遺留捜査】第4話 感想

第4話 紅い石

ゲスト:小野武彦、大地泰仁、近野成美、佐野和真、内野謙太、皆川猿時

脚本:尾西兼一
監督:麻生学


「“L”は……『LOVE』だと思います……!」

そうなんですか?

21:00  |  カテゴリ:遺留捜査  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.05(Thu)

【おみやさん8】第2話 感想

File.2 京のおばんざい屋に殺人連鎖!! 手がかりは花街の所作

ゲスト:中原丈雄、床嶋佳子、山下容莉枝、柳生みゆ、入江毅

脚本:波多野都
監督:吉田啓一郎


第2話のキーワードは「和傘」!
ってことで、あいうえお作文ー! いぇーい!

……私も洋子ちゃんと相合傘したい
……が、おみやさんには勝てそうにもないので、
……砂糖たっぷりの卵焼きのように甘い愛情を、洋子ちゃんに食べさせたい

そんな話でした。ごめん、嘘です。

20:00  |  カテゴリ:(新)おみやさん  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.11(Wed)

【遺留捜査】第5話 感想

第5話 書きかけのカード

ゲスト:石田太郎、中原果南、遠山俊也、近江谷太朗、仲野文梧

脚本:尾西兼一
監督:長谷川康


糸村さんはチート的な存在だと発覚する回。これもシリーズの伏線なのか?

21:00  |  カテゴリ:遺留捜査  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.12(Thu)

【おみやさん8】第3話 感想

File.3 京都嵐山に潜む罠! 満開の桜が暴く8年目のトリック

ゲスト:秋野太作、映美くらら、蟹江一平、榎園実穂、大久保ともゆき

脚本:石原武龍
監督:石川一郎


今回のキーワードは「桜」!
はい、今回もあいうえお作文!

……咲く季節だけが花じゃない
……苦労も喜びも、その木はずっと見守っています
……楽じゃない仕事だから、誇りがあるんです。

なんか今回は、真っ当な内容紹介作文になりました。ということで、今回の感想へ。

20:00  |  カテゴリ:(新)おみやさん  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.18(Wed)

【遺留捜査】第6話 感想

第6話 神棚の木片

ゲスト:北川弘美、近藤公園、伊藤祐輝、木下ほうか

脚本:伊藤洋子
監督:長谷川康


今までの話の中なら、1番すとんと腑に落ちた話。

21:00  |  カテゴリ:遺留捜査  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.19(Thu)

【おみやさん8】第4話 感想

File.4 同時発生! ふたつの事件の点と線…10年後京都鴨川での再会!!

ゲスト:高野志穂、正名僕蔵、マギー、いわすとおる

脚本:岩下悠子
監督:森本浩史


ゆうこりんは運命論者かと思うほどに「運命」とか「人の巡りあわせ」とかそういうロマンチックな言葉が好きですね。嫌いじゃないけど。


今回のテーマは! 「踏切」!

……ふとしたことで、運命は変わる。
……「ミミズは土を良くしてくれるんだよ」
……きっとそれは、巡りあわせなんだろう。
……利欲のために誰かを助けても、人の運命を変えたり支えたりするかもしれない。

そんなお話でした。たぶん。強引なのはいつものこと。
ってことで、今回も行ってみよう!

20:00  |  カテゴリ:(新)おみやさん  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.25(Wed)

【遺留捜査】第7話 感想

第7話 すべて他人のもの

ゲスト:前田亜季、根岸季衣、河西健司、菅原大吉、芹沢礼多

脚本:池上純哉
監督:猪崎宣昭


ありのままの自分でいれば、死ぬことはなかったのかな。大切なことですね。

21:00  |  カテゴリ:遺留捜査  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.26(Thu)

【おみやさん8】第5話 感想

File.5 アリバイに利用された男! 京都の夜に響く母子の叫び

ゲスト:梅沢富美男、石野真子、渋谷哲平、染谷将太、山内としお、依田希実

脚本:塩田千種
監督:石川一郎


今回のテーマは「上履き」。

……梅沢富美男演じる姫野さん回。
……悪い人じゃないんだけど、扱いに困る。
……バカじゃないんだけど、扱いに困る。
……今日もまた、利用されていました。

今回は色々と作中の理屈というか、何かが違うだろうとしか思えないんだけど。

20:00  |  カテゴリ:(新)おみやさん  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
