2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.30(Thu)

舞台挨拶レポー。

2ちゃんにあがってるのと似たようなヤツだけど、米沢さん映画の最後のイベントのひとつ、亀有の舞台挨拶のレポをば。


※記憶力皆無のバカが時間を置いてから書いてます。発言の順番や詳細なんかはあやふやかついい加減。そこらへんを踏まえて読んでください。




【ついき】

・伊東Pが前説&司会。
「かけ声とかOKです! 『米沢ー!』とか『いたみーん』とか」とネタを振った割には場内の皆様、大人なのか静か。
ノリ悪かったかもしれないけど、その原因のひとつは伊東Pがスベっていたからだと思う。


・川原アニキと六角さん登場
私のすぐ横を通るお二人

端っこ取ってよかった……!
席も実質1番前だったし。
しかし間近で見ると、やはり六角さんが痩せたのか、大して2人に体型の差がない気がする。
2人のカッコよさについては、あえて多くは語らない。が、2つだけ。
・細長いとか言われる伊丹(川原さん)ですが、普通にガタイいい件
周りが寺脇さん・大谷さん・神保さんみたいなガタイいい人ばっかで埋もれるのかもしれないけど。
それに、やっぱ足長いよなぁ……
・六角さんが細い
ぽちゃって見えるのは顔や首周りだけな気がする。お腹や背中の辺りなんか細かったんだが。


「何で僕が呼ばれてるんでしょうね」と苦笑する川原さん
「まぁ、体が空いてたのが僕だけだったんですかね」と自虐めいたことを言ってたが、あなた翌日から『容疑者X』の東京公演やがな


ここから伊東Pによる質問ターイム。これが微妙だったせいで、六角さんも川原さんも客(私たち)もノリ切れなかったのではないかと。
伊東Pも自覚してたらしく、豊洲では2人にイジり倒されたりとノリノリトークだったらしい。羨ましい(´・ω・`)


・「米沢は作中で伊丹のことを嫌いだ、と言ってたけど、どう思ってるの?」
(伊丹は米沢のこと、どう思ってるの?)

六角「これ、どういう意図の質問なの?(笑)」と苦笑い
それでもきっちり答えてた2人はやはりプロ
「飲み屋であった知り合いでもなく、社会正義に身を尽くす同僚なので、とりあえず認めるところはある」(うろ覚え。ニュアンスはこんな感じ、と察してください)


・伊丹はその怖い顔から、悪役に見られることがあるけどどうですか?
川原「どう、って……まぁ、誠実に仕事に取り組んでると、あちこちで衝突も起こる、と」
六角これもどういう意図の質問なの?(笑)
悪役じゃないんだけどね、怖い顔だからそう見えちゃうのかな、と六角さんのフォロー?により伊丹、というより川原さんの話に替わる

川原寺脇さんにも『怖い顔してる』って言われたことあります
六角「怖い顔とか言われてますけど、普段はそんなことないですよ。以前、彼が前を歩いてるの見てたことがあるんですが」
川原「オイ(笑)。どこで?」
六角「代田橋の辺り。家がお互い近いんですよ。で、彼が体操着着て歩いてるの見たんですけど、普通でした。」
川原体操着? ……あ、ジャージね」
六角「あー、うん。ジャージ」

下北沢とか笹塚の辺りを1週間歩いてると、六角さんかアニキに会えるかも、だとさ。
ってことは、2人は小田急・京王ユーザーなのか?


・今までキャンペーンに行ったところで印象的なのは?
模範的な回答というか、「各地、県民性みたいのが現れていてそれぞれ出迎え方や熱が違ったけれど、行くと『相棒』という作品が愛されているのを感じられる。それが嬉しい」とか何とか
豊洲だと各地のエピ語ってくれたみたいだけど……やっぱ亀有の客はノリ悪かったか。そうか。


・以前の舞台挨拶では、三浦さんや芹沢もいたけどどうでした?
六角「心強かったですよ。皆さん、役者としても人間としても尊敬できる人たちですから」
川原「三浦さんには三浦さんのボケっぷりが(笑)
芹沢は……暴走してましたね。それが演技にも現れる、という(笑)
あ、こんなこと言ったらマズいかな」
六角「構いません。彼は私の劇団の後輩ですから(笑)
六角さんは確実に天然かつドS


・いたみん可愛い
六角「『きゃー、いたみん可愛いー』とかよく言われてますよね。あれ、理解できないんですよ」
川原「僕もできないw ……僕は六角の方が可愛いと思うよ(笑)
六角「……何ですか、それ。悪意6割くらいあるでしょ(笑)」
六角さんをイジりたくて仕方ない川原アニキ
ニヤニヤしながら言うのやめれ仲良しさんめ


・2人で飲みに行ったりしますか?
六角「……あんまり……電話して連絡取り合ったりする間柄じゃないんで。(行くのは)仕事帰りとかですかね。
飲みに行くと、互いの飲むペースと量が違うので、まるでいたちごっこのようになって(ガンガン飲む川原アニキが)ベロベロに酔っ払うんですよw」
ちなみに「飲むとどうなるの?」という質問には、
川原「まぁ、いいじゃないですか!(笑)」


・スペリオールの『セカチュー』について
川原「あれ、大分デフォルメしてますからw パワ原さん、って。パワーないのに」
六角「そうでもないですよ、この人の場合。酒飲みながらの取材だったんですけど。
夜9時からの取材で、朝の6時まで、小学館の人帰っちゃったのに、ひとりで飲んでたらしいですよ。
私は12時過ぎに帰りましたが」
川原「だってクダをまけ、って言うから(笑)」
何という酒豪
戦闘体制モードのアニキ、1度でいいから見たい。遠くからこっそり。


・映画の見所は?
六角「もう2度以上見た人、結構いらっしゃるみたいだし……」
川原「そんな人たちの前で、見所かぁ……(笑)」
六角「相棒の背景とか、何も考えずに見てくだされば嬉しいです」



『体操着』『可愛い』発言に気を取られてしまいました。仲いいね、2人ともw

お客さんのノリが悪かったのか伊東Pがひたすらスベってたのか、非常に2人ともやりづらそうで。
前者だったらすいません。みんな静かで、一部で控え目に『いたみーん』と声が上がったくらいでした。
でも私は、きゃーきゃーうるさいよりはこっちの方がいい(´・ω・`)

全然関係ないけど、私の前にいたテレ朝スタッフ? の方々がうるさかった。微妙なとこで笑ってたし。
なんつーのかな、バラエティとかのサクラの笑い、あんな感じ。面白い話だから黙って聞きたいのにうるさかった(´・ω・`)すごい醒めるからアレやめれ

それ以外は特に不満ないです。映画も面白かったしね!
GWいっぱいは上映中みたいなので、是非見に行ってみてくださいね、と宣伝。私はテロ朝の回し者か。


関係ないけど伊丹グッズ、しょぼい写真チャームつきのストラップって……クリアファイルって……なんかのオマケみたい。
同時発売の、紅茶味の右京パイがまだマシなレベル。いやどっかの海賊版の出来なんだがコレ。うわぁもうやめろよぉ……米沢さんの時は、もっとセンスよかったと思ったがなぁ(´・ω・`)
せっかくの伊丹グッズ発売なのに私涙目。パートナーリサーチクラブ会員証とか日本酒4点セットチャームつきストラップとかなら買ったのに……
関連記事
05:16  |  カテゴリ:相棒  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。