2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21(Wed)

【臨場】第3話 感想

第3話 未来の花

ゲスト:中原果南、戸田昌宏、池津祥子、平山浩行

脚本:尾西兼一
監督:藤岡浩二郎


前2話より見られました。ごめんなさい、私生活ばたばたしてるので簡易で。おやすみ。



【ついき】




今日の(ある意味)見所鬱陶しいくらいの『ゴセイジャー』宣伝
お前らは番宣をやりたいのか、それともドラマをやりたいのかどっちだと聞きたい。小一時間聞きたい。
と思うくらい、『ゴセイジャー』のタイアップ酷すぎました。子どもが見に行ったヒーローショーが『ゴセイジャー』でしたぐらいなら可愛いもんだと思うが(過去、『相棒』でもデカレンジャーの名前出してたし)、いくらなんでも画面に映りすぎ。アイテムもグッズも出すぎ。落ち着け。
で、『ゴセイジャー』にハマって熱狂する倉石さんが、ゴンゾウにしか見えないよ。倉石さん怖い。『ゴセイジャー』にハマる倉石さん怖い。正直、戦隊モノには1ミクロンも興味ない身からすれば勘弁して欲しいわ……



◆「みんながお前の検視を待ってる! 早くしろ!!」に何か驚いた。
で、番組の序盤にしてメイン、死体検視の際の遺体のポーズに、なんだか芸術を感じてしまった。スマン。しかしまぁ、今回はちょっと苦しそうなポーズでしたね。死体硬直っぷりに役者さんの意地を見た。
検視シーンの迫力は相変わらず異常。ここは本当、もっとじっくり映してくれていいのに。これだけで1時間潰してくれて構わないぐらいなのに。


◆唐突な犯人に(ry) まぁ、妥当といえば妥当な犯人か。なんというか、短絡的というかアホというか、気持ちはわからなくはないけど同情しようのない犯人だなぁ。犯人に同情する必要は必ずしもないけれど。


◆被害者の奥さん。何もしなければ、普通に保険金下りて何とか親子2人生きていけただろうに……パンジーの花言葉「心の平和」=未来に向けて植える花。心の安定がほしかったはずなのに、色々と積もり積もった挙句のあの行動により、余計心をかき乱す結果に。ただ、スーパーの特売を狙うのは普通じゃないかなって思うんですけど。
立原の温情? により、一応起訴猶予処分にはなったようだけど……あの親子、これからどうやって暮らしていくのかな。一応、保険金は下りるんでしょうけども……


◆これ、ドラマ版『臨場』でも上位に来る欝回な気がする。個人的には『黒星』と双璧な気がするんですよ。題材と映像演出の勝利って感じではありますが、こういう家族ネタは卑怯。やめろ、欝になるからやめろ。しかも、倉石さんの説教が傷口に塩を塗ってえげつない感じ。というか、『罪つくり』『黒星』といい、小坂さんが関わると、とってもえげつなくて後味悪い話になる不思議。アレか、小坂さんは無自覚に周りへ災厄を振りまくタイプか。そうか。
簡単お手軽にヒーローヒロインへ変身なんかできないんだよ、ということで、戦隊ヒーローの宣伝をあからさますぎるぐらいに出してるのに結末は皮肉な感じ。これ、『ゴセイジャー』への皮肉にも取れないことはないような。


◆高嶋さんは声が大きい味のある感じの俳優さんだからか、それとも某ドラマの『戻オーレ!』の人だからか、声を聞いてるとなんかその言葉の暗示にかかりそうになった。で、いくらヒントをもらったからといって、いちいち、倉石さんに捜査状況を教えてやる(まぁ、倉石さんの挑発に乗っかっただけだけど)立原さんは優しいというか単純というか何というか。
坂東さんの声はうるさい……もう少し、坂東さんをもっと普通の人にしてあげてください。お願いですから。中の人カッコいいのに。


◆小坂さん、近所のあんまり口きいたことない人にタメ口はどうかと思うよ。相手が敬語だから、余計にそう思った。だから小坂さん、「鬱陶しい」とか言われるのよ。
あ、言ってるのは私だけですか。そうですか。すんません。


◆他の鑑識さんは制服なのに、小坂さんと一之瀬くんは私服でいいのん?(2回目の犯行現場調査時)


◆刑事部長の五代さん、相変わらず床屋さんで髭そってるし小物臭いし
ラストの「意外に優しいな、君は」の意味が……「そのうちわかる」、その「わかる時」が今期最終回への伏線だったりするんでしょうかね。


◆さすがに伊藤さん、老けたなぁ……相変わらず、お綺麗だけど。髪が伸びてていい感じ(´∀`)


◆久しぶりに植物をいじくる倉石さんを見た。
あれ、現場お参りなくなったの?


◆あの立ち番の警官さんが、一之瀬くんの後任だったりするんでしょうか。私でも顔わかるし、なんかものすごい意味ありげに出てた割には何にもなかったしさ。




うん、前作までの雰囲気や面白さは、やっぱり原作があるからこそなんだと思いました。この原作付きの話で余計そう思った。だって、前2話よりかなり見られるようになってたよ。
原作が圧倒的に足りない今期、前期を下回っちゃうのは本当にしょうがないんだろうなぁ……ああ。


で、だ。CM中、ぼーっとしてたら不意打ちで内藤さんが出ているCMがきて、心ときめいてしまったなんて内緒だよすっごく内緒だよ。でも、育毛剤のCMって……(´・ω・`) と思ってたら、妹が「内藤さん、ハゲなの?」と真顔で聞いてくるものだからちょっとケンカになりました。終わり。
関連記事
22:48  |  カテゴリ:臨場  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。