2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.04(Sun)

起きろ! 『科捜研の女』ブーム!!(何)

『科捜研の女』オリジナル・サウンドトラック
2010年9月1日リリース予定!!!!!!



ソース:『科捜研の女』音楽担当:川井憲次さんの公式サイト


お値段は\2,940

お布施代わりに10枚買おうか、本気で検討しているところなんですけどどうしましょう。
いやまぁ、早速1枚分はAmazonで予約してきましたけども。これで発売当日にkonozamaクオリティ発揮されたらどうしよう(´д`)
それは気にせず。ほい、皆さんもレッツ予約ですよ! →科捜研の女 オリジナルサウンドトラック

ついでに、今年の主題歌である菅原紗由理さんの「『好き』という言葉」も同日リリースらしいです(ソース:『科捜研の女』公式)。
菅原さんの曲がよかったら、両方とも買っちゃおうかな……
っつか、この際だから、この10年の主題歌全部集めちゃおうかな……大変だろうけど(´д`)



「ヒロインと共に成長」と沢口靖子 7月8日スタート、テレビ朝日系「科捜研の女」

京都府警科学捜査研究所、通称“科捜研”の法医研究員・榊マリコの活躍を描く、テレビ朝日系「科捜研の女」(木曜後8・0)が、7月8日からスタートする新シリーズで10作目を迎える。
シリーズ開始時からマリコを演じている沢口靖子も「女優として成長させていただいた大切な作品」と、大きな節目に感慨深げだ。

1999年に始まった同シリーズは、マリコら科捜研の面々と、京都府警捜査1課の刑事たちが、凶悪・ハイテク化する犯罪に立ち向かうサスペンス。
緊迫感あふれる謎解きと、コミカルで愛らしいマリコのキャラクターが視聴者の心をつかみ、昨年7月期に放送された前シリーズは平均14・7%(ビデオリサーチ関東地区調べ)の高視聴率を獲得。今年3月のスペシャル版でも、16・9%(同)を記録した。

沢口は「最初にこのドラマのお話を頂いた時は、科捜研という職種は聞いたことがありませんでした。でも、今では、番組をご覧になった女子中学生や高校生の方から“科捜研に勤めるにはどうしたらいいですか”という問い合わせが放送局に届くそうで、とてもうれしく思っています」とシリーズの浸透ぶりに目を細める。

マリコと協力して事件を捜査する熱血刑事・土門に扮(ふん)する内藤剛志や、若村麻由美、小野武彦、田中健らおなじみのメンバーに加え、今作では、科捜研の若手研究員・吉崎泰乃役で奥田恵梨華が新加入。時事性に富んだストーリーも多数用意し、若者の共感も得られる作品を目指すという。


今ではもう、マリコさんのキャラは特別コミカルじゃないよね。それとも、戸田山さんが帰ってくるから、コミカル路線も復活するんでしょうか。

それにしても、「若者の共感も得られる作品を目指す」……かぁ……
なるほど。街中の女子高生や池袋や秋葉原の方々が、

「マリコさんちょーカワイイ! マジヤバなんですけど!」
とか
「土門さんかっけー! アタシもあんなカレシほしい!!」
とか
「日野さんカワイイー!」
「乾くんカワイイー!」
「美貴ちゃんカワイイー!」
「所長みたいなお父さんほしいー!」
「風丘センセー天然カワイイ!」
「亜矢ちゃん萌えー!」


とか言いだすのか。
そんで、萌えキャラ化されたり非公式でグッズ化されたりするのか。しねーよ。

まぁ、それは冗談にしても。
マリコさんも有名になったよなぁ……と、にわかファンが偉そうに呟いてみる。
再放送とかを見ると、どうやら放送開始当初から見ていたらしく、ところどころデジャブがあったりはするんだけど……ストーリーの大半は忘れているっていうorz
マリコさんが金魚飼ってたり、準子さんとどったんばったんやってたりってのはちょこっと覚えてるんだけど。

サントラ発売決定(多分。『京都迷宮案内』のサントラみたいにポシャったりしなければ)した早々にこんなことを言うのは我侭が過ぎるって、十分すぎるほどわかっちゃいるんですけど。

やっぱり、初期シーズンも含めてDVD-BOX出してくれないかなぁ……

10万までなら、割と本気で出してもいいかもしれないと悩んでいる自分がいる。貯めます。買います。だからお願いします。
サントラも、「発売してくれー」と念じてたら発売決定したんだし……きっといつか、全てのシーズンのDVD-BOXが発売されるって信じてる。
信じたっていいじゃない(ノд`)
関連記事
23:29  |  カテゴリ:科捜研の女  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。