2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  カテゴリ:スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.21(Fri)

【科捜研の女'11】第1話 感想

ep.1 法務省から来た女! 疑惑の検事! 隠された銃弾の秘密!! 京都~奈良を結ぶ冤罪の罠!?

ゲスト:菊川怜、津川雅彦、城明男、田中要次、木下あゆ美、西尾瑠衣、沙月梨乃、加藤千果、峰蘭太郎、ドヰタイジ、下元佳好、神野崇

脚本:櫻井武晴
監督:森本浩史


割と予想通りの出来でした。悪い意味で。
ごめん、そんなにやる気ない。
感想はついきの向こうから。


【ついき】




◆なんかラスボスでも出すんですかって勢いの新メインテーマを筆頭に、新しい音楽ばっかり……サントラ第二弾出せよぉぉぉぉぉ約束だぞおぉおおおお


◆何あのOPカットイン。ますますアメドラ風に。カッコいいから許すけど。


◆日野所長、未だ慣れずの模様。こっちも未だ慣れませんけどね、日野さんが所長って。
そういや肩凝るってことは血流が悪いってことで、それってすなわち頭部への血流が……そうすると、ええと……いや、あの、なんでもない。


◆BIRIシステム。発砲事件の弾丸データが登録された検索システム。警察庁が管理している。らしい。
どうでもいいけど、泰乃ちゃんに指示を出した時の乾さんのドヤ顔がムカつく。


◆躊躇いなく女子高校生を殺したなぁと思いました。いや、犯人がっていうより脚本的に。


◆珈琲頂きます。by権藤さん
何故にノータイかね、君は。ってところが今回地味に気になってた。


◆菊川怜ってこんなに顔がまんまるだったっけ。


◆泰乃さん、空気を読まないせいで梅原検察官に怒られるの巻。


◆マリコさんも土門さんもスマホじゃないのか。なんか安心したw スマホ使う土門さんとか、想像つかんもんなー。そのかわり、梅原検察官は完璧にスマホ使ってましたな。


◆鑑定はウチの科捜研でできるようにしておいてくれって、それ実質「奈良県警の科捜研アテにしてません。ウチの榊じゃなきゃ嫌だ」宣言ちゃうのん、土門さん。


◆お茶を淹れたりする雑用は宇佐見さん担当なのか。なんか甲斐甲斐しいな。しかもさりげない気遣いで泰乃さんを誑かそうとしている……っ! だと……!(違います)
俺の泰乃さんをぉぉぉおおおおおおおお(だから違うよ)


◆新曲もたくさんあったけど、聴きたいと思った頃に既存の曲も流してくれる演出素敵。


◆マリコさんたちがiPad使ってるー! っつか、日野さんのパソコンもリンゴだったしな。いつの間にリンゴに支配されてたんだ、京都科捜研……


◆仕方ないんだけど、テロップテロ……だと……


◆権藤さんのムチャぶりされっぷりに全視聴者が泣いた。
梅原検察官の絆創膏を手に入れろ→どうやって?
「どうやってもだ。行け。権藤、行け!」(by土門さん)
「できれば美津保さんの洗濯前の服もお願い」(byマリコさん)

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

哀しいかな、彼は逆らえない。
捜査の一環とはいえ、人様(しかも女性)の洗濯前の服を持ってこさせられたり、女子トイレ入らされたりで大変だな、権藤さん。
しかもやったらやったで、「入ったのか、女子トイレに!」とか言われるし。いや、お前らのせいだよっていうね。
まぁ、誰にも咎められなかったのは(ネタとして)残念だが、何より。
今回は権藤さん撃たれるし、パシられるし、権藤さんのためのスペシャルだったなぁと思う。


◆土門さん、やっぱり射撃の腕はいいんだなぁ。腕にクリーンヒット。


◆とうとう風丘先生のバームクーヘン、必殺技扱いかwwwww科捜研の皆さんのHPが150回復!
「甘いものは朝にこそいいのよ! 脳の働きのためにも、朝甘いものやフルーツ食べるのが……」
風丘先生に髪の毛をわっしゃんわっしゃんされて、ちょっと嫌がる泰乃ちゃんが可愛い。


「あれ、なんか今日はいつもと違いますね」と泰乃ちゃんが宇佐見さんに言ってたけど、具体的に何が違ってた?


◆東医師の発見の仕方が怖いよぉぉぉぉぉぉ


◆佐久間刑事部長がコロコロかけてるの、久々に見た気がする。


◆マリコさんの自転車、やっぱり折りたたみに変わってるし……(´・ω・`)
ついでに、マリコさんのバッグが何ともお洒落で機能的なものに変わっていた。黒皮のヤツ。


◆奈良の地検に鹿ってお前。奈良の人に怒られないか?


◆なんか弾丸を渡してもらう時のマリコさんの台詞は、あんまり好きじゃないなぁ。なんでかわからんけど、好きじゃない。私はね。


◆主題歌、いい感じだな。私は好きだぞ。


◆次は山男の回か。宇佐見さんのイキイキっぷりと、乾さんのヘタレっぷりが顕著だったな>次回予告



冤罪だと思ってたら冤罪じゃなかったよー、銃のすり替えというか入れ替えトリックがあったのはよかった。
でも、冤罪じゃなかったよーっていう根拠が弱いと思う。あの状況なら、もしかしたら、拳銃が2丁あったかもしれないじゃない。それで迫田が2丁の銃で撃ったかもしれないじゃない。そこをもっと詰めて欲しかったかなぁ。ラストで「違うかもしれないから辞めるな」と梅原さんに言ってたけどさ。なんかなぁ。
あと、監視カメラの検証が主で、科学捜査的な面白さが薄かったのも減点ポイント。他にもあったけど、「わー、科学すげー!」と思った所が表皮菌のところぐらいしかなくて残念だった。せっかくの2時間なんだから、もっと話を広げていいのに。
森本監督とこういう話の相性は絶対合ってないと思う。勝手に言うけど。
別につまんなかったというつもりはないけど、面白みも薄かったなーというのが感想でございます。普通。ものすっごい普通。1時間でやってくれればもっと好きになれた。少なくとも私の好みの話ではなかった。そんな感じ。

で、津川さんっていうか大西さんはこれっきりのポジションじゃないよな? それだけ気になります。
関連記事
00:41  |  カテゴリ:科捜研の女  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
